--
--.--



2016
12.06

待望のAVE200

Category: ボウリング
今日は友人と6ゲーム楽しみました。
最近どうしても勝てない相手ですが、前回、いい感触を得て
いけそうな気がしていました。
1ゲーム目213 10ピンミスはあったもののターキー&パンチアウトで
           1ゲーム目としては半年ぶりぐらいの200点超え。
2ゲーム目216 出だし早々6ー7のスプリットに見舞われるも
           フォースがきいて連続200点超え。
3ゲーム目174 出入りが激しくいつものパターンかと弱気になりかけたが
           感触は悪くなかった。
4ゲーム目200 2つのスプリットがありながら ここまで200UPキープ。
5ゲーム目211
6ゲーム目219
          何でもないミスを少なくすると、もっとスコアは
          伸びると思うので、スペアメイクの 精度を上げなければ。
6ゲームトータル1233 ストライク36 AVE205
           今日は友人に久しぶりに勝利しました。
200up.pngにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ←ぽちっと押してね。



Comment:0  Trackback:0
2016
12.01

ボウルを変えて投げてみた

Category: ボウリング
ボウリング仲間と午前中から、5ゲーム楽しみました。
前回まずまずの成績だったので、今日はAVE200を目指そうと張り切ってゲームに
入ったのに、1ゲーム目はいつもと同じパターンで157。
テンピンを2回も失敗するし、何でもない7番ピンを取り損ねたり
嫌な感じで2ゲーム目に。
気分を変えて1ゲーム目より少し曲がりの少ないボウルに変えてみたら
なんとなくフィットしていい感じ5・6フレのスペアは取れなかったが
どうにか178点がでた。
手ごたえを感じて、そのままボウルを使い続けることにすると
なんということでしょう。3ゲーム目は189。4ゲーム目は204。
5ゲーム目は213。
ボウルチェンジのおかげでAVE188までもってきた。
ボウルも、立ち位置も、ターゲットも、その日のコンディションで
賢い選択をしなければと思いました。 

ゲーム1  157  ゲーム2  178  ゲーム3  189
ゲーム4  204  ゲーム5  213
ストライク 24  AVE 188  ハイゲーム 213 ローゲーム 157

本日も AVE200に届かず。うーん 何かがたりない、それが何かわからない。

sukoa121.png
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ←ぽちっと押してね。



Comment:0  Trackback:0
2016
11.26

6ゲーム4人の対抗戦

Category: ボウリング
今日は4人の仲間と対抗戦です。
レーンメンテが変わって2回目のゲームですが、あまり考えないで
投げ見て、その都合で考えようと試合に臨みました。
ゲーム1 175  ストライク 4 テンピンミスあり
ゲーム2 202  ストライク 5 今日はテンピンに苦労するような予感
ゲーム3 174  ストライク 5 スプリットに泣かされる
ゲーム4 202  ストライク 5 ノーミス、パンチアウト
ゲーム5 179  ストライク 3 テンピンミスと4-7イージーミス
ゲーム6 224  ストライク 7 5連続ストライクはうれしいね。

トータル 1156  ストライク 29  AVE 192,6  

ちなみに Aさん70歳 1180 AVE 196,6 
       Bさん68歳 1092 ABE 182  (女性)
       Cさん69歳 1008 AVE 168
恐るべし!シニアボウラー 
楽しく、そして真剣に火花を散らしています。

6ゲームにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ←ぽちっと押してね。




Comment:0  Trackback:0
2016
11.23

レーンがよくわからない

Category: ボウリング
レーンコンディションが変わってから初めてのゲーム。オイルの長さは42フィートです。
いつもどおり、2番スパットを通す。少し遅いのかなと思いつつまずまずの出だしだったが、
6フレ1-3-9のスぺアが曲がりすぎて取れず。続く7フレ4-5スプリットが
またまた曲がりすぎて取れず。
さらに10フレ、得意の2-8もピン手前で大きく曲がりミス。
出だしの好調だったのにスコアを落とし168。
後のゲームもイージーミスorスプリットで散々の出来に。何とか4ゲーム目で
200UPできたのが救いだったと自分を慰めました。
先月とあまり変わらないオイルパターンにもかかわらず、
意識過剰になり自滅した5ゲームでした。

ゲーム1  168    ストライク 2
ゲーム2  145    ストライク 1 
ゲーム3  176    ストライク 4
ゲーム4  202    ストライク 5
ゲーム5  156    ストライク 2
トータル 847 ストライク14 ハイゲーム 202  ローゲーム 145  AVE 169

メンテパターンsukoa.png
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ←ぽちっと押してね。



Comment:0  Trackback:0
2016
11.18

5ゲーム AVE192

Category: ボウリング
本日5ゲームの結果
ゲーム1 172 9フレのテンピンが取れなかったのが痛い
ゲーム2 244 7連続のストライクは今年初めて。納得のゲーム
ゲーム3 170 2フレテンピンと9フレ4番をミスしたが
          パンチアウトで170をキープ。
ゲーム4 208 5連続ストライクがありながら208点は残念。
          やはりテンピンミスが響いている。
ゲーム5 169 順調な滑り出しながら何でもない6-9をミスるとは。
            スプリットも絡めば点数は出ない。

ボウルのスピードは19~21,5
5ゲームトータル 963  ストライク 27  ハイゲーム 244  ローゲーム 169  AVE 192
AVE192はまずまず上出来ですが、AVE200を目標に楽しみながらゲームします。

スコアシートが薄くて見にくいです。ごめんなさい。
ave192
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ←ぽちっと押してね。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
